パノラマベース部には回転角度の目盛りを配置。 また、では、交差点において電車の接近をトロリーコンタクターにより検知すると、交差点での青信号を延長する電車優先信号を設置して、電車の運転を円滑にしている。
8開業にあたり車両を全て次世代型路面電車に入れ替え、富山市の都市計画にも組み込まれるなど、これを日本における次世代型路面電車の第一号とみなす考えもある。
170㎝~3m超えがあれば悩んだのですが、、、予算的にパス。 設営時にポールが中央部に位置するため、 ランタンやテーブルを設置しにくいのでレイアウトを悩ませました。 三脚本体と雲台の間に取り付けることで、雲台の可動範囲を広げることができるセンターポール。
12現在欧州各国では「Tram」が使われることが多い。
世界では約50か国の約400都市に存在し、やで特に発達している。
なお、路面電車以外では(ただし以降の車両は2打式ブザーに変更)や・・・・・・・等でも、路線を除きベル2連打による合図を残している。 ツェルト設置の経験が役立ちました。
13そのイレクターパイプを ジョイントの真ん中につけてこの位置でネジを締めて固定 先端にキャンプをつけます。
また、は、やが使用されているが、最近の車両では、が採用されている。 乗降の容易化(電車の化、軌道・電停の改良など)• また、HTレールを敷設する場合には、車輪のフランジが通る輪縁路を設ける必要がある。
12レールと道路の路面とは同一構造であり高低差がないようにしている、軌道敷の舗装は、板石などを敷詰めたたわみ構造の舗装が多かったが、最近では鉄筋が入ったコンクリート、モルタル、アスファルト、コンクリート枕木ブロックを使用してメンテナンスフリーを目的とした剛質構造の舗装が採用されている。
二股部分のガイロープにはランタンを引っ掛けたりして利用します。
たわみ構造軌道 路面が、交通荷重によるせん断力には抵抗するが、曲げ力には抵抗せずたわむ構造を指し、併用軌道の場合は砕石道床を有するもの(表面が板石舗装かアスファルト舗装かは問わない)が該当する。